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窓口での事務処理に係る標準処理期間

窓口での事務処理に係る標準処理期間

環境局では、窓口での事務処理に係る標準処理期間を定めています。
標準処理期間とは、申請が到達してから処分をするまでに通常要する、窓口事務の処理にかかる期間のことです。
なお、標準処理期間の日数には、休日(土・日・祝日などの閉庁日)や不備の補正に要した日数等は入りません。

個別事務ごとの標準処理期間については、総務局行政改革推進部のホームページをご覧ください。
総務局行政改革推進部のホームページ →このページの「東京都における窓口事務の標準処理期間」をご覧ください。  
(個別事務ごとの根拠法令、処理機関、経由機関又は受付期間についての情報も掲載しております。)

また、個別事務の事務処理の流れなど詳細については、各窓口にお問い合わせください。
各窓口の問い合わせ先→こちら                                       

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