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総量削減義務と排出量取引制度に関する相談窓口

≪目次≫
1  受付期間

2  注意事項

3  予約方法

4  申込書
≪満席となった回について≫
日にち第1回第2回第3回第4回第5回
※表示された回は、お申込みいただくことができません。

1 受付期間

開催日

土曜日、日曜日、祝日、年末年始 (12月29日から1月3日まで) を除く開庁日

時間

各回60分程度
  • 第1回 9時00分から
  • 第2回 10時30分から
  • 第3回 13時00分から
  • 第4回 14時30分から
  • 第5回 16時00分から

場所

東京都庁第二本庁16階北側
環境局 地球環境エネルギー部 総量削減課 総量削減義務と排出量取引制度相談窓口 (ヘルプデスク)
※緑色のエレベーターでお越しください。
地図はこちら

2 注意事項

※必ずお読みください。
  • 平成27年10月5日より、本庁舎のセキュリティ強化のため、セキュリティゲートが設置されます。
    入庁後、エレベーターを使用する場合、受付で「氏名」「訪問先」を受付票に記帳いただき、「一時通行証」の交付を受けてください。
    「一時通行証」をエレベーター前の警備員に提示していただくことで、ゲートを通過することができます。(通行証は退庁時にご返却ください。)
    ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。
  • 窓口の広さに限りがございますので、お越し頂く人数は 最大4名様まで としてください。
  • 条例対象事業者又は書類提出者 向けの相談窓口とさせていただいております。
    その他の方の相談受付は行っていません。
    お申込みをされても受付できませんので、あらかじめ御了承ください。
  • その他の方のご相談は、電話又は電子メールにて受付しております。
    このページのお問合せ先の電話番号又は、 「質問シート」 をダウンロードのうえ、電子メールでお問合せください。
  • 平成27年11月26日・27日・30日の3日間については、計画書の提出に関する予約のみ受け付けいたします。

3 予約方法

  • 予約申込みは予約申込書に必要事項を記入の上、 FAXで下記申込み先まで、お申込みください。 (申込書は 以下でダウンロード できます。)
  • 申込受付は 先着順 です。満席となった回は、 上記に表示 いたします。
    申込みの前に、上記の状況を御確認ください。
  • 申込みは、必ず希望日の2営業日前までに 行ってください。
  • FAXの到着確認に関する都への問合せには対応できかねます ので、御遠慮ください。
    なお、都への到着の可否は、送信された貴事業所のFAXにおける「送信結果表示」又は「受配信レポート」等の機能で御確認いただくことができます。
  • 決定日時については、東京都よりFAXにて返信いたします。
    「参加希望日欄」のうち、第1希望から第3希望までの参加頂ける日に、○を記載いたします。
    申込状況によっては、必ずしも第1希望日になるとは限りませんので、御了承ください。
    なお、当日は提出書類のほか、返信した申込書をお持ちください。

4 申込書 (ダウンロード)

  • ヘルプデスク予約申込書
  • 既に「質問シート」等でお問合せ頂いている方は、お手数ですが「質問シート」をあわせて送付いただくように、お願いいたします。
  • 指定番号のある方は、指定番号及び事業所名称を必ず御記入ください。なお、指定番号のない方は事業所 (者) 名称を御記入ください。

お問合せ先

東京都環境局 地球環境エネルギー部 総量削減課
「総量削減義務と排出量取引制度」相談窓口
〒163-8001 新宿区西新宿二丁目8番1号 都庁第二本庁舎16階北側
電話 03-5388-3438 FAX 03-5388-1380

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