平成28年度排出量取引セミナー

2016.11.17  最終更新

 【本セミナーは終了しました】

都は2010年から環境確保条例に基づき、大規模事業所に対する温室効果ガス排出総量削減義務と排出量取引制度を開始しました。
  排出量取引は、取引の当事者間で行うことが基本であり、早い段階から組織的な検討体制を構築し、取引の準備を進めていく必要があります。

 本セミナーでは、円滑に排出量取引を実施していただくため、排出量取引制度に関する基本的事項、第一計画期間の取引規模、制度の活用状況、及び今後の見通し等について解説いたします。

《説明会の空き状況》

日にち状況
2016年 11月15日 (火曜日)

○:空きに余裕がございます。
△:空きが少なくなっています。
×:満席でございます。


1 日時等

開催概要

日にち時間場所

11月15日
(火曜日)

13時30分から
16時00分まで
(開場13時00分から)

東京都庁第一本庁舎5階 大会議場
(東京都新宿区西新宿2-8-1) 案内図

最寄駅:JR新宿駅(西口)下車徒歩約15分
または、都営地下鉄大江戸線都庁駅前駅
(A4出口)下車徒歩約1分

2  内容・配布資料

内容

 ・排出量取引制度の基本的な仕組みの説明(制度初心者向け)
 ・最新の取引実績、制度に関するアンケート結果、クレジットの需給動向についての解説
 ・市場調査による取引価格の最新の査定結果についての解説 等

配布資料

    資料1 排出量取引入門
    資料2 排出量取引の動向
    資料3 排出量取引に関する事業者の意向等
    資料4 取引価格の査定結果について

3 参加対象

参加対象

  • 指定地球温暖化対策事業者
  • 一般管理口座の開設者
  • 排出量取引への参加を希望される方(仲介事業者等)

参加可能人数

      560名

4 申込方法

  • お申込みは、電子申請により受け付けます。下表の「参加申込フォーム」に必要事項を御入力の上、送信してください。
  • 「申込フォーム」よりお申込みができない場合は、下記お問合せ先にご連絡ください。
    (このページの内容を御確認の上、お申込みください。)
  • お申込みの変更・取消を行う場合は、下表の「参加申込変更・取消フォーム」に必要事項を御入力の上、送信してください。 (できるだけ変更・取消がないようにお願いいたします。)

お申込みはこちら ⇒
《御注意》
お申込みの際は、参加申込フォームの「確認画面」を忘れずに印刷し、説明会の当日に参加票としてお持ちください。

開催済

お申込みの変更・取消はこちら ⇒

開催済

その他の諸注意

  • 申込期間は、平成28年11月11日 (金曜日) までです。
  • 申込締切後の申込・変更等は、お受けできません。
  • 参加は無料です。

5 当日の持ち物

  • 参加票
    説明会当日は、お申込み時に印刷していただいた、参加申込フォームの「確認画面」を受付にて御掲示ください。
    印刷を忘れた場合は、当日名刺をお持ちいただければ参加可能です。

6 その他

  • 会場への直接のお問合せは御遠慮願います。
  • 当日、お車でのご来場は御遠慮ください。

お問合せ先

東京都環境局 地球環境エネルギー部 総量削減課
〒163-8001 新宿区西新宿二丁目8番1号 都庁第二本庁舎16階北側
電話 03-5388-3438 FAX 03-5388-1380

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