ページ番号:105-426-835
更新日:2018年2月9日
記事リンク 492 | 題名:RE:RE:一問一答をみて・・・「都バスも清掃車もひどいですね」ひどくない! | |
---|---|---|
どこの会社に、10%以上低公害車に代えた会社がありますか? | ||
記事番号:500 投稿日:1999年10月22日 12時52分 | 投稿者: 池田 浩 居住地: 都内 |
記事リンク 485 | 題名:RE:無知蒙昧 | |
---|---|---|
>一応データは出しているのですが何故ディーゼルが駄目なのかという明確な情報を出し | ||
記事番号:501 投稿日:1999年10月22日 12時53分 | 投稿者: 匿名希望 居住地: 都外 |
記事リンク 470 | 題名:RE:「CNG」って、、、、?? 素朴な疑問に答えましょう。 | |
---|---|---|
CNGのメイン成分は88%メタンです。 | ||
記事番号:502 投稿日:1999年10月22日 12時58分 | 投稿者: 鈴木浩明 居住地: 都内 |
題名:市民が真実を知り、問題を定義し、目標を定め、選択肢を挙げ、公平な負担を議論する | |
---|---|
1ヶ月間度々参加させて頂きながら、ずっと議論を見て参りました。 | |
記事番号:503 投稿日:1999年10月22日 12時59分 | 投稿者: 稲葉 太郎 居住地: 都内 |
題名:公開討論会へ行ってきました。 | |
---|---|
公開討論会へ行ってきました。 | |
記事番号:504 投稿日:1999年10月22日 13時2分 | 投稿者: 伊藤 陽一 居住地: 都内 |
記事リンク 481 | 題名:RE:ガソリン車の排ガス量について の回答意見 | |
---|---|---|
同一排気量では絶対的にデイーゼルの方が排出ガス物質は多いです。 | ||
記事番号:505 投稿日:1999年10月22日 13時8分 | 投稿者: 鈴木浩明 居住地: 都内 |
記事リンク 485 | 題名:RE:無知蒙昧 結局みんな知らないのかなあ。勉強不足は誰? | |
---|---|---|
前のログにも書いてありましたが、 | ||
記事番号:506 投稿日:1999年10月22日 13時20分 | 投稿者: 鈴木浩明 居住地: 都内 |
記事リンク 463 | 題名:RE:RE:バイクの現状と首都高に対する提案(たぬき) | |
---|---|---|
伊藤さん、てつやさん、レスありがとうございます。 | ||
記事番号:507 投稿日:1999年10月22日 13時21分 | 投稿者: 匿名希望 居住地: 都外 |
記事リンク 487 | 題名:RE:トラックと乗用車同じで良いのか? 正確な認識を・・・ | |
---|---|---|
環境を配慮した欧州がいい、なんて聞きあきました。 | ||
記事番号:508 投稿日:1999年10月22日 13時26分 | 投稿者: 匿名希望 居住地: 都内 |
題名:ディーゼル車NO!に『東京規制』を | |
---|---|
「この発言は討論会画面からの削除事由 第4項 に該当するので、発言内容を表示できません。削除事由の説明については投稿画面をご覧下さい。」 | |
記事番号:509 投稿日:1999年10月22日 13時32分 | 投稿者: 岡田亮一 居住地: 都外 |
記事リンク 493 | 題名:RE:海外では、、、ってあるけど、具体的に教えてください 見た事あります。 | |
---|---|---|
ヨーロッパの寒冷地、スウエーデン・イギリス北部などでは、 | ||
記事番号:510 投稿日:1999年10月22日 13時36分 | 投稿者: 鈴木浩明 居住地: 都内 |
記事リンク 461 | 題名:RE:自動車排ガス規制で317万人が失業?したなんて話は聞きませんよね。 | |
---|---|---|
ムカシの規制でそう言われていたのに結局、失業者ナシ、需要も技術も拡大 | ||
記事番号:511 投稿日:1999年10月22日 13時43分 | 投稿者: 匿名希望 居住地: 都内 |
題名:ディーゼル車NO!に『東京規制』を | |
---|---|
私もディーゼル車に乗っており、通勤等に重宝しています。 | |
記事番号:512 投稿日:1999年10月22日 14時3分 | 投稿者: 岡田亮一 居住地: 都外 |
記事リンク 486 | 題名:RE:ガソリン車は本当にきれいなの。問題は他の所にあるんじゃない? | |
---|---|---|
> 3元触媒が奇跡的に実用化される前はディーゼルこそが排ガス対策の決め手とまで言 | ||
記事番号:513 投稿日:1999年10月22日 14時11分 | 投稿者: 匿名希望 居住地: 都外 |
記事リンク 487 | 題名:RE:トラックと乗用車同じで良いのか? | |
---|---|---|
> ただディーゼル車と言うだけで全てをひとくくりにして,乗用車もバスもトラックも | ||
記事番号:514 投稿日:1999年10月22日 15時06分 | 投稿者: 匿名希望 居住地: 都外 |
題名:DPF除去装置についてお答え下さい。 | |
---|---|
都ではDPF装置を11台に装着されているそうですが、現段階でのその性能は如何なものですか?効果がありますか?効果があるとするならば、その装置の装着義務化によって<ディゼルNO作戦>は完了するのでしょうか?またその装置の装着にはいくらかかりますか?お答えお願いいたします。またDPF装置について詳しい方教えて下さい。 | |
記事番号:515 投稿日:1999年10月22日 17時2分 | 投稿者: 匿名希望 居住地: 都内 |
記事リンク 471 | 題名:RE:RE:RE:RE:現実的に考えよう!(全く同感です!(RE:排ガスを垂れ流すトラックの違法駐車)) | |
---|---|---|
>>こんな意見は、結局は自分の周りだけ空気がきれいならばいいと言う | ||
記事番号:516 投稿日:1999年10月22日 19時2分 | 投稿者: 匿名希望 居住地: 都外 |
題名:首都移転の議論をなぜ無視するのか!羽田国際空港化反対! | |
---|---|
1次討論の中で、話題に上がった首都移転をこのHPの1次討論のまとめにおいて東京都は、なぜ無視をするのだろうか?環境改善にもっとも効果があるのは、首都移転だと私は考えます。 | |
記事番号:517 投稿日:1999年10月22日 21時33分 | 投稿者: 匿名希望 居住地: 都外 |
記事リンク 492 | 題名:RE:RE:一問一答をみて・・・「都バスも清掃車もひどいですね」 | |
---|---|---|
>>>ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー | ||
記事番号:518 投稿日:1999年10月22日 21時43分 | 投稿者: 匿名希望 居住地: 都外 |
記事リンク 494 | 題名:RE:????(RE:一問一答をみて・・・「都バスも清掃車もひどいですね」) | |
---|---|---|
>交通局のバス中=約10%低公害車 | ||
記事番号:519 投稿日:1999年10月22日 21時48分 | 投稿者: 匿名希望 居住地: 都外 |
題名:ハイブリッド車の誤解 | |
---|---|
初投稿です。過去ログを読んでみて、ハイブリッド車についていくつかの誤解があるように思いました。私はプリウスに約1年乗っている者です。そこで、思うところを書かせていただきます。 | |
記事番号:520 投稿日:1999年10月22日 22時14分 | 投稿者: 匿名希望 居住地: 都内 |
記事リンク 493 | 題名:RE:海外では、、、ってあるけど、具体的に教えてください | |
---|---|---|
>「海外では、、、」ってありますけど、 | ||
記事番号:521 投稿日:1999年10月22日 22時14分 | 投稿者: 匿名希望 居住地: 都外 |
記事リンク 489 | 題名:RE:RE:RE:全く同感です!(RE:排ガスを垂れ流すトラックの違法駐車) | |
---|---|---|
>「冷暖房をあなたは止められますか?」とありましたが、私は | ||
記事番号:522 投稿日:1999年10月22日 22時44分 | 投稿者: 匿名希望 居住地: 都内 |
記事リンク 481 | 題名:RE:ガソリン車の排ガス量について | |
---|---|---|
>ディーゼル車の排ガスの問題ですが、同じ排気量の場合、 | ||
記事番号:523 投稿日:1999年10月22日 23時7分 | 投稿者: 匿名希望 居住地: 都外 |
記事リンク 488 | 題名:燃料の低硫黄化 | |
---|---|---|
てつやです。(匿名だけでは気持ち悪いので、勝手にハンドルを名乗っています、別に問題ないから本名に変えようかな、、、) | ||
記事番号:524 投稿日:1999年10月23日 1時59分 | 投稿者: 匿名希望 居住地: 都内 |
記事リンク 506 | 題名:PMの構成物質 | |
---|---|---|
てつやです。 | ||
記事番号:525 投稿日:1999年10月23日 2時20分 | 投稿者: 匿名希望 居住地: 都外 |
記事リンク 512 | 題名:RE:ディーゼル車NO!に『東京規制』を < 賛成です | |
---|---|---|
>3.平成19年規制の早期実現化といっているが『東京』として現在時点で規制 | ||
記事番号:526 投稿日:1999年10月23日 2時25分 | 投稿者: 匿名希望 居住地: 都外 |
記事リンク 501 | 題名:RE:RE:無知蒙昧 | |
---|---|---|
欧州でディーゼルが増えただ減っただのの話が出ていますが、確かに規制がかかるところは多くなっています。 | ||
記事番号:527 投稿日:1999年10月23日 8時26分 | 投稿者: 匿名希望 居住地: 都外 |
題名:大型車は? | |
---|---|
公開討論会には参加できませんでしたが、内容はどんなものだったのでしょうか? | |
記事番号:528 投稿日:1999年10月23日 9時7分 | 投稿者: 匿名希望 居住地: 都外 |
記事リンク 500 | 題名:RE:RE:RE:一問一答をみて・・・「都バスも清掃車もひどいですね」 | |
---|---|---|
>どこの会社に、10%以上低公害車に代えた会社がありますか? | ||
記事番号:529 投稿日:1999年10月23日 12時28分 | 投稿者: 匿名希望 居住地: 都外 |
題名:ディーゼル排ガスは毒ガスという認識を | |
---|---|
初めて投稿いたします. | |
記事番号:530 投稿日:1999年10月23日 14時29分 | 投稿者: 鈴木 譲 居住地: 都内 |
題名:提言「ディーゼル車による健康被害の調査を」 | |
---|---|
国立環境研究所の研究で,ディーゼル排ガスによる喘息発症のメカニズムがかなり明確になってきました.その中で,ディーゼル車による喘息では,通常のアレルギーと異なり血中IgE量の上昇がなく,代わりにIgG1が上昇することが示されています.ということは,喘息発症に対するディーゼル車の寄与の推定にはIgG1量の測定が有効であることを意味します. | |
記事番号:531 投稿日:1999年10月23日 14時30分 | 投稿者: 鈴木 譲 居住地: 都内 |
題名:健康被害者の声を | |
---|---|
先に行われた公開討論会「ディーゼル車をどうする!」に参加しました.会場から発言しようと最前列の中央に座っていたのですが,一瞬の躊躇があだとなり発言の機会が得られず,不満がのこりました.ここのところの一連の投稿はその時のうっ憤を晴らすという意味もあります. | |
記事番号:532 投稿日:1999年10月23日 14時42分 | 投稿者: 鈴木譲 居住地: 都内 |
題名:まずは東京から | |
---|---|
今は転勤で都落ちしましたが、最近まで東京に済んでいて、今も実家があります。 | |
記事番号:533 投稿日:1999年10月23日 15時28分 | 投稿者: 匿名希望 居住地: 都外 |
題名:道路建設は大気汚染対策にならない | |
---|---|
石原知事は,東京ルールやディーゼル車NO作戦など,積極的な大気汚染対策を進めている点,高く評価できる.しかし大気汚染対策の一環として道路建設をあげてのは大きな矛盾である. | |
記事番号:534 投稿日:1999年10月23日 15時47分 | 投稿者: 鈴木 譲 居住地: 都内 |
題名:私に出来て即効性のあるもの | |
---|---|
まずは、本件に関して、日本の政治でみたことも無いようなオープンさで取り組んでいる知事、精力的に取り組んでおられる担当者に敬意を表します。 | |
記事番号:535 投稿日:1999年10月23日 16時7分 | 投稿者: 匿名希望 居住地: 都内 |
題名:沿道対策も必要である | |
---|---|
都内の大気汚染状況を改善するためには,ディーゼル車対策は絶対に必要である.しかし,これまでのところ,ガソリン車への転換,排ガス処理装置の開発など,ディーゼル車単体の過大としてのみ語られている.先に述べたように被害者の立場を考慮するならば,単体としての問題だけではなくディーゼル車がたくさん通る道路そのものの問題,沿道の問題も避けて通れないのではないか.道路建設については先に述べたが,ここでは沿道対策について意見を述べることとする. | |
記事番号:536 投稿日:1999年10月23日 16時17分 | 投稿者: 鈴木 譲 居住地: 都内 |
記事リンク 309 | 題名:RE:RE:RE:RE:買い替え助成金・踊るあなたへ | |
---|---|---|
1の意見、インフラは後付けってオイ! | ||
記事番号:537 投稿日:1999年10月23日 20時57分 | 投稿者: 匿名希望 居住地: 都内 |
題名:ディーゼルエンジン技術者より>「ディーゼル車NO作戦」に賛同します。 | |
---|---|
埼玉県にてディーゼルエンジンの燃焼をつかさどる燃料噴射ポンプメーカにて設計を担当しています。 | |
記事番号:538 投稿日:1999年10月23日 21時2分 | 投稿者: 匿名希望 居住地: 都外 |
記事リンク 42 | 題名:重税について | |
---|---|---|
ガソリン(燃料)を消費することのコスト、これは、単に原材料費だけで捉えるものではないかもしれません。添付のリンクを見ていただければわかりますが、環境にシビアな国、成熟した国ほど税金が高くなっている相関が読み取れませんでしょうか。 | ||
記事番号:539 投稿日:1999年10月24日 0時18分 | 投稿者: 匿名希望 居住地: 都内 |
題名:NOx、PM排出量内訳、硫黄含有量規制 | |
---|---|
参考までに国内の自動車によるNOxとPMの排出量内訳を掲載します。国内のデータですので東京都の値ではありませんが、大体参考になると思います。 | |
記事番号:540 投稿日:1999年10月24日 3時4分 | 投稿者: 匿名希望 居住地: 都外 |
記事リンク 503 | 題名:RE:市民が真実・・ その通りだと思います | |
---|---|---|
>今後進むべき道は次のようになると思われます。 | ||
記事番号:541 投稿日:1999年10月24日 3時36分 | 投稿者: 匿名希望 居住地: 都内 |
題名:東京都への期待 | |
---|---|
すべての記事を詳細に読んだわけではありませんが良くできた記事は486483477449といったところでしょうか。非常にたくさんの意見があり自動車排気ガスについては簡単に結論づけられるものではないと思いますが、こういった機会に行政に携わるみなさんが理解を深めることは大切だと思います。各お役所のみなさんも東京都に住み又は東京都で仕事をしている人も多いでしょうし公害問題でお悩みの方もいらっしゃると思います。また、交通量の多い道路の沿道に住んでいて健康被害に遭われている方々にとっては切実な問題であることも確かだと思います。今後、東京都だけでなく全国的にもこういった運動が展開されていく必要もあるのでしょうね。ところで東京都の方はこの討論会の結果を受けてどのように対応するつもりなのか?個人(及び運送業界、その他関連する人たち)に負担を強いるだけでなく自らも血を流す覚悟があるのでしょうか?討論会の意見を締め切った後に具体的な対応策を是非打ち出して実行に移して下さい。でないとこの議論が無駄になってしまいます。それこそ知事のパフォーマンスになってしまいますよ。排気ガス問題は時間をかければ誰でも解決できます。排気ガスの多い古い車はそのうちポンコツになってしまうのですから。東京都に期待しているのは早急な対応です。 | |
記事番号:542 投稿日:1999年10月24日 4時10分 | 投稿者: 匿名希望 居住地: 都内 |
題名:あのペットボトル | |
---|---|
皆さん、24日朝のフジテレビ「報道2001」とテレ朝の「サンデープロジェクト」をみましたか。 | |
記事番号:543 投稿日:1999年10月24日 11時40分 | 投稿者: 匿名希望 居住地: 都内 |
記事リンク 527 | 題名:RE:RE:RE:無知蒙昧 | |
---|---|---|
>確かに規制がかかるところは多くなっています。 | ||
記事番号:544 投稿日:1999年10月24日 15時57分 | 投稿者: 匿名希望 居住地: 都外 |
記事リンク 540 | 題名:RE:NOx、PM排出量内訳、硫黄含有量規制 | |
---|---|---|
>環境庁 平成10年度資料 自動車排出ガス原単位 | ||
記事番号:545 投稿日:1999年10月24日 16時24分 | 投稿者: 匿名希望 居住地: 都外 |
記事リンク 294 | 題名:RE:RE:窓を開けて走りたい | |
---|---|---|
<自分も屁をこくくせにー>というのもひどい言われようですね。私が不特定多数の人のことをいった言葉に対して、特定の個人に向けてこんな言葉を発する方が、よほど失礼だと思います。 | ||
記事番号:546 投稿日:1999年10月24日 19時10分 | 投稿者: 匿名希望 居住地: 都外 |
記事リンク 529 | 題名:RE:RE:RE:RE:一問一答をみて・・・「都バスも清掃車もひどいですね」 | |
---|---|---|
都外の発言者です。 | ||
記事番号:547 投稿日:1999年10月24日 21時53分 | 投稿者: 匿名希望 居住地: 都外 |
記事リンク 504 | 題名:【公開討論会】小生も行きました | |
---|---|---|
伊藤さん、皆さん、こん**は。 | ||
記事番号:548 投稿日:1999年10月24日 23時53分 | 投稿者: やまだ たつや 居住地: 都内 |
記事リンク 546 | 題名:RE:RE:RE:窓を開けて走りたい | |
---|---|---|
屁−発言をしたのは私です。 | ||
記事番号:549 投稿日:1999年10月25日 12時55分 | 投稿者: 匿名希望 居住地: 都内 |
記事リンク 546 | 題名:RE:RE:RE:窓を開けて走りたい 遷都すればOK | |
---|---|---|
> <自分も屁をこくくせにー>というのもひどい言われようですね。私が不特定 | ||
記事番号:550 投稿日:1999年10月25日 21時50分 | 投稿者: 匿名希望 居住地: 都外 |
お問い合わせ
このページの担当は東京都環境局です。